読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白昼夢、或いは全部勘違い

コンテンツの消費

すぐtwitterブロックするけどみんな気にすんなよ

twitterのアカウントに鍵をかけた。

半年に1回くらいの頻度で、30人〜150人くらいの人を一気にブロックして解除している。

深い理由はない。
強いて言うならなんとなく憂鬱だった。

基準も深くはない。
よく知らない人だったら、その人がフォローしている人の中に嫌いな人や嫌いなミュージシャンがいたとか、そもそもよく知らないとか、そういう取るに足らない軽薄な理由。
あと鍵アカだとか。

本当に、その程度だ。
あなたが私のアカウントをフォローした程度の気軽さで、私はあなたの(私がそれを「あなた」と認識してはいないだろうし、その時はきっとあなたも私を「私」と認識していないだろう)アカウントをポチッとブロックしてポチッと解除した。

「自分に非があったのか?」と思い悩むようなことも、言うならば理不尽な、自分にはどうにもできないことが原因であることは、容易にあり得るのだと、私は自分の言動から学んだ。

なので、もし万が一最近私にブロックされて真面目に気に病んでいる人がこれを読んでいたら、多分あなたは悪くないので私のことなんか早く忘れてくれ。

広告を非表示にする