
白昼夢、或いは全部勘違い

コンテンツの消費

2016年の話

大森靖子ちゃんのカウントダウンライブも終わり、日が昇るまで時間を潰している浜松町のデニーズからごきげんよう。

買ったCDとか、見たものとかの話

CD(抜粋)
HOMMヨ「LOADED」(2015.12)
大森靖子「TOKYO BLACK HOLE」(2016.3)
オワリカラ「ついに秘密はあばかれた」(2016.5)
あとはずっと西野カナの「Have a nice day!」を聴いていた。

ライブ(お手伝い)
(共同企画)
HOMMヨ「LOADED」release live"amaetemai!"@梅田HARDRAIN(2/22)
(主催のお手伝い)
大森靖子ハミングバード爆レスツアー」@きんせ旅館(6/18)
(ツアーのお手伝い)
大森靖子「TOKYO BLACK HOLE TOUR」@NAGASAKI⚫️旧香港上海銀行長崎支店(10/8)

ライブ(楽しい)
大森靖子HELLO WORLD!MYNO. IS ZERO」@赤坂BLITZ(2/18)
オワリカラ「真昼の実験惑星」@京都nano(12/11)
あとはサマソニweezerを見た。
引越しがあり忙しかったので、例年よりライブを観ていない。
20本くらいじゃないかな。

漫画
梶本レイカ「コオリオニ」
ヤマシタトモコ「花井沢町公民館便り」
あと配信サイトで「おそ松さん」を観た。四男。

映画
「同級生」(初めて映画を初日に観に行ったぞ)
グレムリン」「グレムリン2」(TSUTAYAで借りて何回か見た)
シン・ゴジラ」(片足鳥居の写真で号泣した)

料理
クラムチャウダーとローストビーフが作れるようになった。

その他
引越しをした。
物を大量に捨てたため、家は片付くようになったが着るものや履くものがなくなるなどの弊害があった。しかし、また家が散らかるのではという恐怖から物を増やすことに抵抗が生まれるようになり、気軽に捨てれる物しか買えなくなった。
このまま私も消えて無くなるのかもしれない

歌詞
大森靖子『ワンダーロマンス三連福』(シングル連続発売)の2つ目、「positive stress」のカップリング「非国民的ヒーロー」より、

愛する気持ちだけでは報われなかった全てを抱きしめる

 

とにかく引越しが一番のトピックスだ。実家、一人暮らし、一人暮らし、結婚後の2人暮らしを経ての引越しだが、今まで住んだどの家よりも快適であり、出来れば極力家から出たくない。

私はずっと自分のことを整理整頓のできないクズだと思って生きてきたが、そんなことは別になかったのでこれからは苦手なことを少しずつでも克服していこうと思えた。引越しをしてとてもよかったと思っている。

そろそろ逆上がりができるようになりたい。

 

振り返ると、日々の生活に追われ、安心して楽しいと思えるものしか観に行かなかった。新しく観に行くようになった人やCDを買った人が思い当たらない。

別に悪いことではないのでこの調子でやっていこうと思う。

 

あとは、相変わらず大好きな大森靖子ちゃんのツアーバンドにに、大森靖子ちゃんを好きになるよりずっと前から、誰より好きなバンドマンが参加したことがとても嬉しかった。

ずっと好きでいられたらいいなと思う。

 

 

広告を非表示にする