
白昼夢、或いは全部勘違い

コンテンツの消費

16/02/20 HOMMヨレコ発@梅田ハードレイン【amaetenai!】開催のお知らせ‼︎‼︎‼︎‼︎

1年ぶりに企画をします。
今回はHOMMヨさんと共同企画です!

【amaetenai!】
〜HOMMヨ “LOADED” Release live〜
2016年2月20日(土) @梅田ハードレイン
st. 18:00
adv.¥2000(+1D) 
HOMMヨ(東京)
壊れかけのテープレコーダーズ(東京)
左右(横浜)
Amia Calva(京都)
穴あな(岡山とか)
f:id:ngsk-pink87:20151230084611j:image
ゲロかわゆめかわフライヤーデザインはイソ(べ)マスヲさん
Tシャツ
iPhoneケース
LINEスタンプ

HOMMヨさんのレコ発のお手伝いをさせていただくことになりました。
せっかく大阪までHOMMヨさんが来てくれるならならどんな組み合わせが素敵かな?と考え、皆々様のおかげでこんなにワクワクするメンツになりました!
ぜひぜひぜひぜひ、ご来場お待ちしております。
ご予約は各バンドさんか私のTwitterまで。
ご出演いただくバンドさんについては、このブログでおいおいご紹介していきたいと思います。

以下、余談。

企画名の「amaetenai!」について。
話は2014年の9月に遡ります。
大森靖子さん長崎単独公演「海へ行こうよ」より。
f:id:ngsk-pink87:20151230085054j:image
懐かしいですね、私の初めての企画です。
緊急復活モリ!ステと銘打たれたこの動画の冒頭にて、壊れかけのテープレコーダーズの小森さんが言わされている台詞。
「ロックンロールは男の甘え」とは、アーティスト 増田ぴろよさんのご発言だと知ったのはその後のことでした。

そのフレーズを冠した企画を開催したのが、2015年2月22日のことでした。
f:id:ngsk-pink87:20151230084621j:image
アンコールでは、22日のご出演者の皆さんがステージに上がり、全員でオワリカラの「砂場」を。
セッテイング中、ニイさんはUAが全く歌いそうにない曲をUAのように歌う、「なんでもUA」という愉快なモノマネを披露してくださいました。

ステージから降りるとき、タカハシヒョウリさんが「また同じメンバーでやりましょう、次は『女の甘え』にしたらいいじゃん」と。
するとニイさんがきっぱり「甘えてない!」と言われたのです。

私はその一言に痺れて、もしまた企画をする機会があれば、企画のタイトルは「amaetenai!」にしよう、と思ったのです。

仮にロックンロールが男の甘えだとしたら、それに縋ってなんとか死なずに生きてきた私の惨めな気持ち、それもまた甘えだったのだと教えてくれたのがHOMMヨさんの音楽でした。
シングル発売並びにレコ発開催おめでとうございます。
たくさんの人がこの企画にきてくださればと思います。
皆様のご来場、心よりお待ちしております。

広告を非表示にする